人気ブログランキング | 話題のタグを見る

live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

ここは北国!難所ヶ滝へ!!

2011年 1月23日(日)難所ヶ滝を見に、登山用品ショップ”ラリーグラス”のツアーに参加してきました~041.gif

西鉄バスに1時間ほど乗って、なんと白銀の世界に舞い降りてきました~!!!
こんな雪の山に登れるなんて、驚きと感動で最初から最後まで、興奮状態です。

こんな積雪は滅多にないということで本当にラッキーな登山だったのだと改めて写真を見て
また感動しちゃいました!!

自然の織り成す力は、本当に凄いパワーをかもし出します!
エネルギー全開です!何か見てるだけなのに力が宿った(貰った)ような気がして・・・。
シャッターを押さずには居られないそんな絶景パワースポットでしたよ~017.gif


昭和の森から出発しました~!
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23453963.jpg


昨年の購入時から念願のアイゼン装着!!
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23455990.jpg


めちゃくちゃ積もってました~!見渡す限り雪。
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23463797.jpg


登り始めて2時間弱くらいかな?!
ついに見えてきました~019.gifこれが難所ヶ滝!
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_2347457.jpg


縦にも凄いけど、横幅も凄い!ここまで凍りつくことは、なかなか無いらしいです。
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23473239.jpg


感動のあまり、シャッターを押さずに居られないっ!
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23475716.jpg

ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23482328.jpg
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23484060.jpg


ツアーでお知り合いになれた方もいて嬉しい~003.gif
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23491257.jpg
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23493058.jpg


滝を見終わって、宝満山へ移動しました。
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23495350.jpg


途中、わんちゃんも頑張ってました~!!
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23501386.jpg


背中側の遠くの方には三郡山が・・・。
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23514966.jpg


更に雪は深くなって全く福岡と思えない~!
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23522461.jpg


難所ヶ滝から更に登って、60分くらい。
宝満山キャンプ場に到着です!
12月初旬に登った時とは、これまた別世界。
雪で設置されてるテーブルは見えません005.gif
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23524228.jpg


1時30分くらい。
ここでようやくお昼ご飯!
バーナーを使ってカレーを温めます!火の温かさがカラダを暖めます!
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_235312.jpg


温かく美味しく出来上がった・・・・・ところがアッという間に冷やしカレーにチェンジ!
寒さを痛感・・・。
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23531620.jpg


そして今回のコース1つ、宝満山山頂を目指す!
あと少し!頑張れエリちゃん!
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23533346.jpg


おお~!マユ~真剣だ~!!
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_2353504.jpg


余裕で登っちゃったヨシコさ~ん!ピース!!
でもこの登り道、通行止めって・・・。
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_2354755.jpg


野外活動部の引率担当のラリー兄さん!!
決まってます!! 
みんな無事登ってよかったね~!
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_2354248.jpg


宝満の山頂岩上!一番てっぺん! 自然と一体化したマユ。
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23545021.jpg


去年からお世話になってます、宝満山!ありがたや。
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23563216.jpg


雪に覆われた石段(少し降りやすかったかな?)アイゼン装着じゃないと絶対無理な中、
無事に竈門神社に到着~!
下山途中、参加の方の靴底がはがれるというハプニングもあったけど
到着時間は5時ごろ、ここで解散となりました。
ここは北国!難所ヶ滝へ!!_e0159246_23564835.jpg


数名で太宰府天満宮まで歩いて帰りました。
そして、冷えたカラダと小腹を埋めようと寄り道・・・。
梅が枝餅と揚子江のあったかぶたまんをペロリと食べちゃいました~!!
最高に美味しかった~011.gif
みんなお疲れ様でしたね!!怪我もなく、ほんとに楽しく、素晴らしい経験でした。
by naolog-04 | 2011-01-24 23:56 | 山登り

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04