live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 10 )

e0159246_169114.jpg

e0159246_16101447.jpg

e0159246_16111557.jpg

e0159246_1616204.jpg

e0159246_16162965.jpg

e0159246_16172897.jpg

e0159246_16181664.jpg

e0159246_16183321.jpg

e0159246_16221016.jpg

e0159246_16222494.jpg

e0159246_16234332.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2014-06-26 16:26 | キャンプ
久住から熊本、黒川温泉へ一泊のキャンプ旅。
夜は満杯の星空、朝になると、澄んだ空気に青い空…。久住の雄大な景色に、心和やかになりました〜!!
やっぱりサイコーキャンプ❗️
今となっては、キャンピングカーにてお泊りで、夜の超寒い体験はせず、ぬくぬくとしたキャンピングカーの部屋の中で、心地イイ時間を過ごせるのです!
なんとも言えない、心地よさを感じます。
特に眠りにおいては、言うことなし049.gif
e0159246_23204992.jpg

向こうに見える山、阿蘇の山々、涅槃像。
e0159246_232356.jpg

久住山の山々
e0159246_23225685.jpg

久住オートビレッジキャンプ場! おもちゃみたいなキャンピングカー!
e0159246_23232972.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2013-11-29 23:24 | キャンプ
雨もやみ、夕方から予定のキャンプに出動しました!!
近くの三瀬村吉野山キャンプ場へ!
久しぶりにまた行けて、嬉しい。
サービスエリアでゆっくりしながらだったんで、着いたら真っ暗闇。
雨も降って、芝はジュクジュクでしたが、キャンピングカー内なのでこんな時は超安心!
かなり寒くて、途中の温度計表示では7℃となってました。
キャンプ場はもっと低かったと思います!!

着いた日は、楽しみにしてたDVDがなんと見れず・・・
ゆっくりキャンピングカー内で休みました~。後で思うと見なくて良かったかな!!
次の日スッキリしてました!!

翌日は晴天058.gif
登山の計画だったので晴れて最高です!
キャンプ場から、車で更に登り、途中から登山開始。
鬼が鼻岩に登ってきました~049.gif
結構、山道を登りついに到着!山頂は最高の見晴らしでした!福岡市が一望です!
向かい側の山は背振山!

今回、とってもいい休日!満喫・満喫~!!003.gif

e0159246_22563579.jpg
ラナのご飯作成中!
e0159246_22565083.jpg
ラナ待ちどおしそうに寝てます!
e0159246_22571213.jpg
朝は車内でモーニング!
e0159246_225732100.jpg
外を見ながらいい感じです
e0159246_2259186.jpg
e0159246_22591876.jpg
e0159246_22593718.jpg
e0159246_2302100.jpg
e0159246_2301951.jpg

e0159246_2363576.jpg

e0159246_2304289.jpg
e0159246_2312835.jpg
e0159246_232196.jpg
e0159246_2322078.jpg
e0159246_2323348.jpg
e0159246_2324755.jpg
e0159246_233519.jpg

e0159246_2331854.jpg
e0159246_2333013.jpg
e0159246_233506.jpg
e0159246_234673.jpg

e0159246_237794.jpg

e0159246_2373382.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2012-11-19 23:14 | キャンプ
久住は紅葉真っ只中!!
最高の時期でした!!

やまなみキャンプ場は紅葉でとっても綺麗~。
この時期のこのキャンプ場は大正解です!!
毎年、恒例にしたいと思います!

最高にいい時間を過ごしました~003.gif

e0159246_2258021.jpg
e0159246_2258364.jpg
e0159246_22585363.jpg
e0159246_2259820.jpg
e0159246_22592854.jpg
e0159246_2259411.jpg
e0159246_22595730.jpg
e0159246_2301158.jpg
e0159246_2302944.jpg
e0159246_2305627.jpg
e0159246_2312087.jpg
e0159246_2315550.jpg
e0159246_232974.jpg
e0159246_2322610.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2012-11-08 23:02 | キャンプ

初ファミリーキャンプ!

行こうと、いいながら実現したことが無かったのが、今回実現。
我が家の両親&弟ファミリーと一緒に初キャンプ!
これもキャンピングカーのおかげかな?!

今年入っての初キャンプでもありました~!
久々、楽しみました!
特に甥っ子2人はキャンカー内で大はしゃぎ!
今回は甥っ子達に寝床も、のっとられてしまいました~011.gif

楽しんでいたので、良かったです!!!
夏の終わり、気持ちいい風を感じることができました!
沢山のキャンパーさんたちがいました!

e0159246_23233936.jpg


e0159246_2324295.jpg


e0159246_23242034.jpg

ラナは疲れてまぁす!
e0159246_23243639.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2012-09-09 23:27 | キャンプ

久住でキャンプ!

大分県久住やまなみキャンプ場でキャンプ!
今回、天気も良く風も涼しくてキャンプ日和でした058.gif
最高に星空が綺麗でした~!!

e0159246_002423.jpg

道中には大つり橋も見学!!

e0159246_004533.jpg

ここで昼食! 名物らしい「モモバーガー」を頂き・・・!

e0159246_043787.jpg

綺麗なキャンプ場です!区画には専用の水道がついてますよ!これは便利でした!!

e0159246_012514.jpg


e0159246_05036.jpg


e0159246_061975.jpg

テントもあっという間に・・最近は要領が分かってきたかもです!

e0159246_0124483.jpg

ラナも涼しくておとなしいです!

e0159246_0134166.jpg

そびえ立つ山々がとっても雄大です!最高の景色です!

e0159246_0174771.jpg

ケビンもあります。ここにも泊まってみたいです。

e0159246_019164.jpg

ご飯の前に温泉に!!すぐ近くの星生温泉へ。とても良い温泉ですよ

e0159246_0203946.jpg

今回は久々に野外カレー。
[PR]
by naolog-04 | 2011-09-01 00:01 | キャンプ
e0159246_15395344.jpg
今年初、キャンプいってきました~!!
高速、大分自動車道、玖珠インターから降りて15分もいったら到着できる三日月の滝温泉。
三日月の滝キャンプ場は、この時期ちょっと暑いかもと思いながらも、近いので・・・
そしてラナと川遊びしたかったので決定しました~003.gif

着いて、一雨降ったあとで、むしむしと暑く、このままだったらどうしようと思いながら
超汗ダクでテント張りから調理の準備!!

とっても汗かきましたが楽しいのでこれもOK!!

ちょうど夕食ごろには涼しい風が吹いて心地よくなり、温泉に入ったら、もう最高でした~041.gif

今回のキャンプは本当に癒されました~!
またキャンプ魂に火の着く良き、時間でした~058.gif

e0159246_15274241.jpg
e0159246_15283394.jpg
e0159246_15285481.jpg
e0159246_152916100.jpg
e0159246_15295072.jpg
e0159246_15302586.jpg
e0159246_15305737.jpg
e0159246_15311766.jpg
e0159246_15313347.jpg

e0159246_15351453.jpg

e0159246_15354090.jpg

e0159246_15372386.jpg
e0159246_1537577.jpg
e0159246_1538236.jpg
e0159246_1539058.jpg

e0159246_15362549.jpg
e0159246_15365357.jpg
e0159246_15401159.jpg
e0159246_1541034.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-08-01 15:32 | キャンプ
大分の九重”高原の里”キャンプ場に、みんなでキャンプの旅に!!
今回の場所は初めて行くキャンプ場でした。
福岡からも近くて、とても行きやすく、良い感じでした。受付のお姉さんも
とっても親切でよかった!!
キャンプシーズンで、キャンプ場は満員御礼!
e0159246_2229528.jpg

とにかく憧れのキャンピングカーでのキャンパーがいたるところに・・・。
中には超大型キャンピングカーも!まるでバスです005.gif
こんなにいるのは初めて見ました!
e0159246_22295280.jpg

テント張り終えたら、ご飯前に近くのやまなみ牧場内”まきばの温泉”で入浴。
ラナの散歩に少し辺りを歩くと、一面大草原で、牛さん馬さんは多くは見当たらず、
ラナは草原を独り占めして大はしゃぎしちゃいました041.gif
e0159246_22295294.jpg

温泉から上がると、なんとドシャ降りの雨になっていて、
どうしようかと思ったら、意外にサッと上がって一安心。
そして夕食の準備へ・・

テントに返って、junちゃんにお菓子頂くラナ!
e0159246_22295224.jpg

ここから、われわれ6人、夕食を永遠、楽しみました。

翌朝は早くから起床して朝の気持ちいい空気を堪能。
昼過ぎまでゆっくりさせていただけたので、ラナと散歩へ
みんなと出かけました!
近くに乗馬ができるところがあったので、馬さんに会いに行きました~056.gif
とっても優しい目!かっこいい肉体!
馬って凄い!!
e0159246_22295266.jpg


長い時間、馬さんに遊んでもらい、テントに帰っていると・・・。
すぐそばから、声が聞こえるんです・・・008.gif



次に続く・・・。
[PR]
by naolog-04 | 2010-09-20 22:29 | キャンプ

歌瀬キャンプの旅

お盆休み、熊本の歌瀬キャンプ場で過ごしてまいりました~016.gif
益城熊本空港インターチェンジから降りて、
今回も途中にある俵山にて休憩しました。
ラナはこの草原が大好きです。
私達と同様、景色も眺めて弾けていました~
今回は2泊3日の旅でした。野外生活の2日間とは、どんな感じなのか楽しみでした。
初日はやや曇り気味。でも涼しくてキャンプ日和といっていい天候。
e0159246_23185363.jpg


あざみが可愛くあちこちに咲いてました~!
e0159246_23191271.jpg


ここで、おやつに馬肉コロッケを頂き腹ごしらえ・・・。
かなり絶品でしたよ!!
e0159246_23203750.jpg


予定通り、12時には歌瀬キャンプ場に到着して、エリアを選んでフリーオートに決定。
前日から連泊の方々もたくさんいて盛り上がってました。
でもフリーサイトのとても良い場所を確保でき、2日間快適に過ごせそうだと思いました。
辺り一面、緑に囲まれ、福岡ではまず感じれない環境です。
ここにいるだけで、もうこれ以上は何もいらないといった感覚になりました・・・。
テントもあっという間の設置。
なれてきたのかな~。
e0159246_23205479.jpg




夜のキャンプ場の雰囲気最高です。
程よく周りにもキャンパーがいると安心で、あちらこちらのランタンの灯火が
とても綺麗で癒してくれます。
ラナも落ち着いてました。
e0159246_23211441.jpg

まったりといい時間が流れていました~043.gif
e0159246_23213066.jpg



翌朝、早朝起床で散歩に・・・。
朝の空気がほんとに最高なんです!
小鳥がさえずり、徐々に朝日が昇り始め、木の枝の隙間からは木漏れ日が
さして・・・。自然界の朝は、五感を目覚めさせますね!!
本当に幸せな心地を体験させてくれます。
e0159246_23233573.jpg


e0159246_23235410.jpg


e0159246_23241760.jpg



二日目は帰宅するグループがほとんどでした。
各エリアに一組ずつ残ったという感じでした。
上から見たわれらのテント。
ポツンと残り、エリアを独り占めです。
2日目はのんびり、自然の中で、とろけていました~012.gif
e0159246_23251195.jpg




歌瀬キャンプ場の自家製ブルーベリーをのせたソフトクリーム!
これまた絶品!!
超美味しかった~
e0159246_23252679.jpg



3時頃から、夕食の買出しと高森温泉の方面までドライブ!
月廻り温泉館に行きました。車で20分くらい。
芝生の公園がきれいです。
犬達は入れないのが残念でしたが・・・。
e0159246_23254022.jpg


根子岳が一望できて絶景な温泉ですよ!
e0159246_23255845.jpg



子ヤギのゆきちゃん(子供達がそう呼んでました)。
ヤギがたくさん放し飼いになっています。
e0159246_23271028.jpg




あっという間の2日間。
キャンプ場を後にして、また月廻り温泉に行き、汗を流して
ゆっくりとお昼ご飯に立ち寄りました~。
「高森田楽の里」、田楽のお店です。
とても人気のお店でした。お昼どきでもあったので
次から次とお客がきてました・・・。
e0159246_23281859.jpg


わらぶき屋根の古風漂うお店。
いくつかの家に分かれてます。
e0159246_23272869.jpg


囲炉裏を囲んで・・。
豚汁がとっても美味しい。
e0159246_23274664.jpg


田楽のお味噌って美味しいんですね!
e0159246_232823.jpg


最高にHappyな時間となった、三日間でした。
キャンプは連泊することで、ゆとりの時間ができて、
感じ方が全く変わってくるんだと実感しました。
アウトドアの醍醐味を少しずつ感じている気がしました・・・。
[PR]
by naolog-04 | 2010-08-17 23:35 | キャンプ
歌瀬キャンプ場とても良かったです!
また、8月に行くことにしました~!今度は2泊3日のキャンプ旅です!嬉しい~041.gif
ドシャ降りになった瞬間はどうなることかと思ったのですが、
絶対晴れると信じて待って・・・晴れてきたときは嬉しくて嬉しくて!
幸せいっぱいでした!またまたキャンプにハマる体験でした。
今回は念願のタープを購入していたので、どうしても使いたい思いもあったのです!!

e0159246_17242012.jpg


すっかり晴れて夕日が見えました~!


e0159246_17255218.jpg

こんな感じでテントがはれました~!
芝生がとにかく綺麗にしてあって、水はけの良いことにビックリ!
雨がやんで少ししたら、もう芝生は、さらさらでした・・・!

e0159246_17261919.jpg

Aサイトの区画は区画ごとに水場があって、とても便利なんです!

e0159246_17264662.jpg

私達の区画から見下ろしたところにも広~いサイトがたくさん!

e0159246_1727352.jpg

ラナも景色に満足!!

e0159246_17272868.jpg

受付もとっても綺麗でショップやレンタルも揃ってました!
管理人さんがとてもとても親切でした~003.gif
連泊に最高のキャンプ場ですね!


二日目の旅は・・・!!
熊本から宮崎に入り、高千穂に行ってきました。
熊本~宮崎の県境では行きも帰りも、口蹄疫の消毒が施されていて
道路に消毒液。そこを通過して県を越えるという感じです。
天気も良くて、ラナもちょっと暑かったかもしれないけど、
高千穂峡で冷たい川の水に浸かり、はしゃいでいました037.gif
術後、まだ水はまずいよね~って言っていたのに入っちゃったんです・・・

平日でも観光客がたくさん!
とても素晴らしい景色にパワーをもらってきました006.gif
e0159246_1742537.jpg


e0159246_1753436.jpg


e0159246_1764713.jpg

ラナ、かなり嬉しそうでした!

e0159246_177596.jpg

お腹まで浸かってしまいました!他の観光者からも写真撮影されてご機嫌です!

e0159246_1784441.jpg

ラナ、鯉にビックリ!逃げ腰気味です!
e0159246_1791756.jpg

餌の食べすぎで鯉がメタボリックでした!
e0159246_17103724.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-07-29 17:11 | キャンプ

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04