live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:教室の紹介( 1 )

教室の紹介

各教室の紹介


049.gif ヨガとウォーキングの教室
春日市ふれあい文化センター 旧館 集会室A 又は多目的室B 
『 ヨガ&ウォーキング 』
金曜日(月/3回) 13:15~15:00


現在のクラス『リラックス&シェイプヨガ 』が『ヨガ&ウォーキング』になって新スタートします!

e0159246_15445750.jpg

e0159246_19433688.jpg
体を動かしたい!日ごろ運動不足だと感じていたり、
ストレスを軽減させたい、またダイエットの効果を出したい
などなど、さまざまな思いをお持ちの方にお勧めします!!

呼吸をゆっくり行いながらヨガのポーズをゆっくりと
流れるように行っていきます。
全身の筋肉を伸ばし、また緩めて血液の循環を良好にしていきます。
クラスの前半は全身のほぐしやリラックスなポーズから入り、
後半からは、全身からエネルギーを出すポーズなど
身体のシェイプアップ効果のあるポーズを行います。
体の浄化作用を高めて、心も体もリフレッシュしていきましょう!!


ヨガとウォーキングトレーニングで、正しい歩行習慣を身につけて、更にカラダの不調改善のためのウォーキングを習慣化させていきます!
一人での運動が、なかなか続かなかった方、みんなで楽しく習慣的にウォーキングしましょう!


興味のある方は、まずご体験からお申込みください。お待ちしております。(体験料500円)


049.gif 水中アクアビクスサークル
春日市温水プール
『 健康美人アクアサークル 』 
火曜日(月/4回) 19:30~20:30

夜の部のアクアサークルです!お勤めをされている方が多いクラスです。
初めての方歓迎!!運動不足を感じている方、またストレス発散にも最高です!
興味のある方は、是非、ご体験からどうぞ!!
e0159246_15514927.jpg



春日市温水プール
『 アクアビクス同好会 』 
水曜日(月/4回) 11:00~12:00

昼の部のアクアサークルです!健康維持、体力アップ、ダイエットのため、などなど
それぞれの目的で皆さんで楽しく続けているサークル!
初めての方歓迎!主婦の方々が多いお昼のクラスです。一緒に体を動かしてみませんか?!
興味のある方は、是非、ご体験からどうぞ!!
e0159246_1957037.jpg

全て初回は体験が出来ますので、お気軽にご連絡ください!!

サークルのレッスン外でも楽しいイベントを行っています!!
一緒に健康的に、楽しみを膨らましましょう!!


教室のご質問・ご体験は、お気軽にお電話ください!
080-5250-8598 


ヨガ・アクアインストラクター NAO(鶴田直美)

健康運動指導士
ウォーキングコンディショニングトレーナー
e0159246_18391177.jpg
こんにちは001.gif naoと申します!!
現在、福岡のスポーツクラブやヨガスタジオなどでも運動指導を行っています。
長くこの仕事に携わってきて感じられることは、
”身体を動かす”、”リフレッシュする”、 ”気分転換”、”趣味をもつ”、”健康の意識” など・・・
やはりこれらが、一生涯を通して、年を重ねれば重ねるほど、大切なものであるということを
深く認識できてきたことでしょうか?!

私自信も人生半ば頃まで今は来ていますが、楽しみを持つことは人生をより生き生きと元気に、
日々が楽しくて、大切な時間と感じ、健康であることが全てであるなと感じています。
e0159246_20313415.jpg

日々の出来事は、楽しいこともあれば、体の不調を感じることもあり、また嫌な事、悲しい事、
色んな事があり、逃れられるものでもなく、どんなときでも常に向き合っていかなければならないものです。
私達は思考により心の状態を良くも悪くも変化させてしまいます。
心の変化は、常々起こること。

しかしそんな思考・感情・身体の不調なども、ただ見過ごしていくのではなく、自らがもっとゆっくりと
自分というものに目を向ける時間を設けて、行動・意識に気づきを得たなら、
その思考・感情にはやがて変化が起こってポジティブな自分がまた生まれてくるのではと思います。

人生を楽しく、時には苦しくても、また元気と楽しさが戻ってくるように、自身の心のあり方を
自身で見い出していけたらとても幸せなことなのではないかと思います012.gif

私は、体を動かすこと「運動」=心を動かすこと「感動」と感じています。
本当にたくさんの感動がありますよ!
もちろん他にも色んなものが、こんな関係にあると思いますが、
私は、私自身が大好きな「運動」で皆さんと出会って「感動を共有」しあえたらいいな~と
思っています!
これまでの、さまざまな経験をもとにしながら、更にこれからも、
出会える方々と、私自信の心と体の健康のためにも ”感動” を、実践していきたいと
思っています!!
e0159246_20461726.jpg
e0159246_20473368.jpg
現在、住居は大宰府市に移動したのですが、以前まで春日市に長く住んでいて、
サークルは、春日市でそのまま行っている状況です!
今後も、この住み慣れた場所で末永く続けたいと思っています。  nao


私の愛犬と過ごす日々を書き留めたブログも覗いてみてください!! 日々の楽しい出来事の気ままな日記です! (2010/05までの記事です) 
ゴールデンレトリーバーRanaとNaoの日記
    


2010年6月から、こちら" live merrily " に お引越しいたしました!003.gif
[PR]
by naolog-04 | 2009-12-31 23:58 | 教室の紹介

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04