live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 71 )

糸島に登山と散策!

朝から糸島へgoして、第一目的のレストラン”カレント”で、朝食を取れず、
パンをかじりながら、立石山に登りました~!
でも歩いて登ったのは、ほぼ頂上寸前からでしたが・・・037.gif

暑くなり始めていたので良かったかな?!
ラナは大はしゃぎで興奮状態!とにかく早く上りた~い!という感じで頂上目指します!
15分くらいのぼるのですが、結構、獣道で険しい・・・!
途中から蜂がたくさん出てきて恐~い!
空には近くを、とんびが飛んでいて、これまた恐~い!
凄い山頂です。
しかし、山頂に近づくと見えてきました~!
海と山の絶景でした~003.gif
登りきってよかったです!
蜂に刺されないうちに、さっさと退散しました・・・。でも楽しかった。
e0159246_20562345.jpg

e0159246_20562373.jpg

e0159246_20562359.jpg



下山して、すぐ近く、芦屋海水浴場があります!
気持ちい風に出会えました~!
海きれい~!ビックリしました!
e0159246_20562350.jpg

ラナも入りたそうです!!
e0159246_20562332.jpg



続きを見て~
最後に、美味しいプリンのお店”花野季”に!!場所が結構住宅地にあり分かりにくかったけど
たどり着いて、おうちで頂くと、ほんとに美味しいプリンでしたよ。絶対オススメ~049.gif
[PR]
by naolog-04 | 2012-05-07 20:56 | 日記

糸島でディナー!

久々に糸島の方へ出かけました~!
姉夫婦と一緒に食事会。
今回は糸島の”サンフラワー”という海が見えるレストランへ!!

はじめてのお店でした!
手作りの建物と言うことで、中に入っても、とても落ち着く感じでとても良かったで~す!
お料理はイタリアンで、どれもとても美味しく、みんなで楽しく頂きました~003.gif
今度は夏に行きたいです!
外の席で海をすぐそばで見ながら食事でもしたいな!!

途中、出会えた夕日!
水に映ってとっても「綺麗です!
とってもいい日に来れて嬉しい。。
e0159246_2256726.jpg


白い建物のレストラン ”サンフラワー”
今宿からすぐですよ~!
とっても安らげる雰囲気で気に入りました~
e0159246_2256372.jpg


食べる、食べる、海の幸も美味しい!
シアワセのひと時に、感謝しました~
e0159246_2257930.jpg
e0159246_22574157.jpg
e0159246_22575783.jpg
e0159246_22581133.jpg
e0159246_22582732.jpg


そして・・・
サンフラワーを後にし、デザートには、もう一件行ってみました!
時間もあったので・・・

レストラン”パームビーチ”へ!
コチラも南国の雰囲気でとてもおしゃれなお店でした!
外が暗くなってしまい、海は残念ながら見えません・・・
今度は明るいうちに来てみたい・・・。
e0159246_22585179.jpg

e0159246_23010100.jpg

e0159246_22592553.jpg

e0159246_2304186.jpg


GWに、いつもと違う気分で、リフレッシュできたようです041.gif
[PR]
by naolog-04 | 2012-05-05 23:00 | 日記
すべては「因縁果」の法則のもとに・・・
「因縁」とは・・・どんなものも、単独でなりたっているものは何ひとつないということ。
それは「 因」と「縁」によって成り立っているということ・・。
そして原因があって、結果になることを「 因果」または「因縁果」という・・・。

ウィキペディアより、
釈迦は、原因だけでは結果は生じないとし、直接的要因(因)と間接的要因(縁)の両方 がそろった(因縁和合)ときに結果はもたらされるとする(因縁果)。

大将のお話は、実に深いものでした・・・。
また、自然食に関心がある私達に、
「わらの蔵」の大将が2冊の本を貸してくださいました~!!
大切に読ませていただきま~す!

どちらも興味深い本で、まさに、今読むべきして出会えた本だと思えます!!
「水は答えを知っている」 江本 勝 著
e0159246_2334255.jpg


「降りてゆく生き方 日と水と土」 ナチュラル・ハーモニー 河名秀郎 著
e0159246_23342665.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2012-05-04 23:34 | 日記
お久しぶりに、今泉にある、「わらの蔵」さんにお食事にいきました~!
大切な本をお借りしていて、お返しにと尋ねました!
今回も美味しい、心から暖まる自然食料理を頂き、本当に幸せを感じる一時を
与えてくださった、わらの蔵の皆さん、そして美味しい食材さんたち、ありがとうございました~016.gif

ほんとに、いついってもホッとしますね!
手を合わせていただきますです!!
e0159246_23303321.jpg


eriちゃん食事前・・・超ウキウキです!
e0159246_23303318.jpg


重ね煮カレーうどん
こちら、超美味しかったです!
e0159246_23303398.jpg


重ね煮ゴマ味噌うどん
これまた、女将さん手作り味噌で、絶品!!
e0159246_23303332.jpg


二人で1つで十分な、季節野菜のかき揚げ
大きいし、こちらも最高に美味しいです!
e0159246_23303380.jpg


最後に大将とお話が出来て、嬉しかったです!!
色々なことを教えてくれたり、気付かせてくださる大将・・・ありがとうございました。
今回もまた、大切な本を2冊貸してくださいました~!
また読ませていただきますね~!
[PR]
by naolog-04 | 2012-05-04 23:30 | 日記

お祝い!

今日は誕生日!
また一つ年をとったということで、新しい年の始まりです!
私は、お祝いしてくれる友人がいて、本当に幸せです。
たくさんのお金を持つより、何でも心許して話が出来る友人がいると言うことは
どれだけのお金にも代えられない、宝ものですね!

この年になり、改めてシアワセに生きていることを実感しています。
日々・・・。手を合わせて、ご飯を食べる時、ありがとうございます!と言ってます。
これをすると、感謝の気持ちが沸いてきます。

これからも自分のためと周りの人のために元気に生きようと思ってます!
こんな気持ちで迎えた誕生日は、ほんとに新たな門出だな~!

自分のやりたいこと、好きなことをやりながら、ど~んな条件があっても
その気持ちが変わらないものは、実行していこうと思う。
自分を信じるということが、このごろ強く沸いてます・・・。
色々、出会ったことや実行したことのおかげだと思います!
起こることが偶然のようにして、全て必然というなら、何か”道しるべ”でてると言うことでしょ!
ずっと将来まで夢見て、イメージして、イメージ通りに進んで生きたいです!
これからも、1つ1つ具体的に進みたいです056.gif


e0159246_239631.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2012-04-26 23:09 | 日記
今日は、前々から楽しみにしていたキャンピングカーショーに、
福岡ヤフードームへ行ってきました~!!
やっぱりドームは広いですね~!!
かなり展示されていたでしょうけど、まだまだ広さは余裕といった感じで。

一人で寂しく行ったのもあったけど、最近、目が慣れてか驚きやトキメキは、さすがに
無くなってきました・・・。いいことなのかな?!
でもまた、色々見れて良かったです!!

キャンピングカーのデザインなど、毎回少しずつ何かが変わっているみたい!
気に入っているアミティやアレンなどじっくりと見てきました。
今回もビデオに収めて、お持ち帰りです037.gif
私もいつの日か、
夢のキャンピングカーライフを実現させたいと思いがいっぱい003.gif

e0159246_1692988.jpg
e0159246_16102749.jpg
e0159246_16105728.jpg
e0159246_16112442.jpg

e0159246_16123347.jpg
e0159246_1613387.jpg
e0159246_16132443.jpg
e0159246_1614130.jpg
e0159246_16142433.jpg
e0159246_16144475.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-09-24 16:14 | 日記

あきちゃんが里帰り!

メッキリ涼しくなって過ごしやすくなりました~!
ラナも、これでハァハァゼィゼィがなくなり楽に過ごせるかな!!
我が家のラナ&パンも過ごしやすそうな今日この頃・・・
パンちゃんの妹にあたるアキちゃん(我が家に居る頃はうさちゃんでした)が
なんと今週末から2週間くらい里帰りしに帰ってきま~す045.gif
3匹でどうなるかは知りませんが、とにかくお預かり!
飼い主さんの娘さんが、めでたくご出産されたそうで・・・024.gif

ラナもパンちゃんも、もし覚えていたら(って、ことはないでしょうね…)超感激だけどね。

とにかく慣れていくのを願うばかりです。
また、動物園状態で、にぎやかになりそうです012.gif

こんなラナと・・・
e0159246_2341411.jpg



今にも飛び掛りそうなパンちゃん・・・
e0159246_2341483.jpg


アキちゃんを頼むよ~!!!
[PR]
by naolog-04 | 2011-09-22 23:41 | 日記

笑える!

e0159246_23656.jpg

e0159246_236531.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-02-06 23:06 | 日記

ラブラブ!!

日に日に超接近しています!
この風景を見ると、自然ににやけ顔になってしまいますね~016.gif
e0159246_22592344.jpg

e0159246_22592328.jpg


ラナがパンちゃんにくっついていき・・・
パンちゃんの足潰される~!
e0159246_22592321.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-02-06 22:59 | 日記

春が来た~!!

太宰府政庁跡地公園には、そろそろ梅が開花し始めてます056.gif
ついに春ですね~!!
暖かい季節になって、楽しいことをたくさんしたいと心ウキウキします003.gif

つぼみが膨らんでます!
e0159246_1759320.jpg


赤い梅の花は咲いてました~!!
e0159246_1759385.jpg


ラナもこのように、春が来たのを全身で感じております011.gif
e0159246_1759312.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-02-04 17:59 | 日記

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04