live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 71 )

天満宮散策!

今日の散歩は、なんとなく太宰府天満宮に・・・。
節分で豆まきがあったらしく、豆がたくさん落ちていました。
それをラナが一生懸命食べて、あちこちうろうろして大変でした!!
節分の日は、旧元日何ですね!参拝しにきているかたもたくさんです。
厄払いにきてる方もたくさん!

まずは、来たら必ず頂く、梅が枝餅です。
e0159246_21235718.jpg

e0159246_21235743.jpg

e0159246_2123572.jpg


この大木は、樹齢千年から千五百年だそうです!
かなり大きい・・・。
e0159246_2123573.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-02-03 21:23 | 日記

夕暮れ時に…

久しぶりの夕暮れの空を見てたら、可愛い二匹も覗きにきたので、
ラナ&パンちゃんもパシャッと一枚!!
パンちゃん網戸を壊さないでよ~008.gif
e0159246_1825836.jpg

e0159246_1825822.jpg

e0159246_1825849.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-31 18:02 | 日記

お注射☆

今日、ラナをいつも見てもらう動物病院へ行ってきました。
今回はパンちゃんの検査へ!
病気にならないように、4種の病気を防ぐワクチン注射を打ちに行ってきました!
あっという間に終了。パンちゃんも気付いてないかもくらいに!!

先生が、以前に見たことがあると言い張っていたけど、絶対に初めて・・・。
先生ってほとんど、ラナのことも、だいぶお世話になってるけど覚えてくれないな~
ホントに面白い先生ですっ!!

もし赤ちゃんの頃から白血病になってたら、もう手の施しようがないということだけど・・・
大丈夫と信じてます★
2ヶ月後には、いよいよ去勢手術をするとします。

いつもラナと一緒だね043.gif
e0159246_21403681.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-20 21:40 | 日記

2倍にハッピー!

最近の記事は我が家のアニマル特集・・・!!
あ~っ!!いつもかな・・・037.gif
でもいいんです!このために始まった私のブログですから!
ラナの日記から始まったけど、今となってはプラスパンちゃんの日記も加わって
とてもハッピーです016.gif
毎日、何でもない事がシアワセであります!!
動物たちの感覚はコレだ~って感じました。
気づいたことに、
毎晩、お風呂から上がると必ずパンちゃんが待っている・・・。
そして”抱っこして~っ”って超甘えるんです012.gif
こうなるのは、この時だけ!

めちゃくちゃカワイイ!!!
でも、ラナの事をわすれてはないよ~

その時が毎日繰り返しあって、なんてシアワセなんだろっ!!と実感・・・。
完璧、動物たちに与えてもらって、教えられてますね。

デカ・チビコンビ!
e0159246_0532998.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-19 00:53 | 日記

初雪!

朝、目が覚めると積もってました~!
家の周りや車にたくさん積もってます・・。
しかし、寒いですね~

我が家もストーブが出て、ラナもパンちゃんもぬくぬくしてます!
シアワセだね~。
ラナとパンちゃん近頃、特に仲がいい。
パンちゃんはラナが大好きみたい!
夜、眠りに着くときは、必ずまずラナの横に!
この時の二匹の姿が可愛くて012.gif
e0159246_21515241.jpg

おやつを見つめる二匹で~す!
e0159246_21515272.jpg

なにか狙ってる・・・?
e0159246_21515293.jpg

ラナの尻尾はいつも猫じゃらし~!!
e0159246_21515227.jpg

頂いきものですが・・・
”飲む生姜の力”というドリンク!!
割ってのんでみたらとても美味しい~!
冷えたカラダに生姜は利きますね。
e0159246_21515216.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-12-16 21:51 | 日記

山散歩~秋も終わり~

綺麗に紅葉していたのもつかの間ですね!
あっという間に枝のみ・・・寂しい~002.gif
ついに冬の到来を感じました~!!
今日はとっても風が強くて、散歩中、信号で止まってふと信号機をみると
なんと向きが90度横に傾き、正面を向いていませんでした005.gif
これも強風の仕業ですかね?!
大喜びしてるのはラナオンリー・・・。
人間は寒さに弱いです・・・。
e0159246_18111315.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-12-03 18:11 | 日記
e0159246_23131984.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-11-26 23:13 | 日記

一歩接近!

最近、またいい感じの関係に・・・!
必ず近くに寝たり、遊んだり(遊び方は大きさの違いから、やや危なげ・・・)
でもラナは加減しています。パンちゃんのほうがラナの顔目がけて
飛びついてラナがかわいそうなくらい。
でも楽しんでる風にも見えるので、ほっといてます!!
二匹が眠ると、なんて静かなんでしょう~。この瞬間だけは、人間はホッとします037.gif
そしてソファーに寝てるのは・・・erikosan028.gifハハ~!!
e0159246_1445560.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-11-25 14:04 | 日記

春日白水公園散策!

外は曇り・・・。
天気はあんまり良くなかったけど、今日は春日市に新しくできた
ミスターMAXまで明日のピクニック企画の買い物ということで行ってみると凄い人・・・。
19日にオープンしたらしく、周りにもナフコや他、大型ショップが勢ぞろいしていた。
いつの間にこんなことになっていたのかとちょっと驚きました!
そして隣りにある白水大池公園にラナとお散歩に!
池の周囲の歩行コースには紅葉しているもみじがたくさん!
ここもとても綺麗です!
展望台よりうつしてみたけど、いまいち色づいた感じが映らず残念・・・。
ほんとに綺麗でしたよ~。
ラナも久々の白水公園で臭いかぎまくりです。結構楽しんでるようす!!
行ってみて良かった~!
明日は四王寺山のピクニック頑張りまぁす003.gif
e0159246_1754617.jpg

e0159246_1754657.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-11-22 17:54 | 日記

大はしゃぎ〜

一夜明け、みんなでお散歩に・・・。
yutoとranaは、はしゃいでます!大人たちも気持ちいい朝でニコニコです006.gif
ほんとにyutoくん元気っ子です!!
4歳なのに色んなことを覚えているし、知ってるし、英語で一人ごとを言ってるし・・・。
面白いです!
今日は実家に行ってしまうけど、また遊びに来てほしいな~
ranaもyutoのこと大好きみたい!またrana&panchanに会いにきてね~041.gif
e0159246_23121161.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-11-21 23:12 | 日記

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04