live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 71 )

旅立ち!

今日、3匹の子猫ちゃんの1匹の女の子猫ちゃん、ウサギちゃんです。
飼い主さんが見つかり、ついに旅立ちました~016.gif056.gif
まだちょっと小さいかな~と心配してたのですが、
里親さんになってくださるご夫婦とお二人が飼っているワンコとお会いし、
これは、今日お渡ししようと・・・。
ワンちゃんの春ちゃんと早く仲良くなってほしい!!
名前も決まっているとおっしゃり、秋ちゃんだそうです001.gif
春ちゃんと秋ちゃん!!
本当に感謝・感激です。
この子達・・・運命のセトギワを経験してるんだけど、辛い経験の後に
こうやってシアワセを得ることができるってことは本当に素晴らしいです。
人も猫も幸福を得てる・・・。
不幸も幸福も常に繰り替えされる・・。やっぱり人間が作り出しているのかな・・・。
動物の生態も人間に左右されず、自然のままにあれば不幸も幸福もなく
全ては自然に営まれるだけなんでしょうね・・・

今回はウサギちゃんの里親さん見つかって嬉しいのと、
またその反対で起こる悲しいことも、同時に心が感じていることに気付きました。


私たちがやっていることの意味は・・・
いいか悪いかなんて深く答えを考えてもいけないかな・・・。
やっぱりその時、思うまま、自分がそうしたいと思うままにやることしか私はできないな。
これもまた人間の勝手な行動なのかもしれないんだけど・・・。

3匹で遊ぶの今日が最後だよ~
e0159246_21577.jpg


可愛いウサギちゃん!
e0159246_2155645.jpg


車で移動中、スヤスヤ眠る3匹達。
e0159246_216298.jpg


e0159246_2164417.jpg


帰りは2匹となり、ウサちゃんいないのわかってるかな?
e0159246_2165910.jpg



とっても優しいご夫婦と愛犬春ちゃんの家族になった”秋ちゃん”!!
みんなでシアワセになってね~053.gif
[PR]
by naolog-04 | 2010-10-07 21:15 | 日記

今日の出来事

クラスのEさんが飼ってあげることはできないけどと・・・
子猫ちゃんのためにと、くださったご飯&ねずみのおもちゃ041.gif
温かい心づかいありがとうございます~016.gif
e0159246_0162631.jpg



夜・・・最後のレッスンも終わって、自販機で飲み物買おうとしたら・・・
なぜか分からないけど・・勝手に手が動く現象。

気付けば”仮面サイダー”を押していて・・・

”げぇ~っっ”なっなんで~
いったいどうしたんでしょっ
e0159246_0162652.jpg

意外に美味しかったので良かった。
[PR]
by naolog-04 | 2010-10-07 00:16 | 日記

どうして、ここで…。

え~~008.gif

なぜ~~007.gif


ここで・・・。3匹の子猫の声が耳に届く・・・。
どうして・・と思いながら・・・
去年の今頃に出会ってしまった3匹の子猫を思い出し・・・。
うぁ~~。どうしようと、みんなで悩みながら、見て見ぬフリはできなかった・・・。
とりあえずキャンプ場に行けば、人がいっぱいいるし
もしかしたらを期待して連れてかえることにしました。

受付のお姉さんがミルクを飲ませてくれた・・・
子供達に、たちまち人気者になって ”飼いたいよ~”って子供たちは
言ってくれるものの、現実は甘くなく、貰い手なんてない007.gif
キャンパーのみなさんに声をかけても、皆さん、ごめんなさい・・・。
キャンプ場でなんとか・・・なんてお願いしたが無理な話し。

覚悟は決めていたけど・・・。

e0159246_22482545.jpg

e0159246_22482576.jpg



そして、今・・・。
福岡の我が家にいる3匹の子猫ちゃんたち。
e0159246_22482568.jpg

e0159246_2248253.jpg


どうにかしてあげなければの思いだけで、
まだ今後を考えていないのが本音。

願いは里親さんを探し当てるということだけです。008.gif
[PR]
by naolog-04 | 2010-09-20 22:48 | 日記

朝ウォーキング

と~っても気持ちい朝になりましたね058.gif
5時6時の早い時間にはちょっと起きれず、ラナの散歩も夏場は
おさぼり状態だったのですが、ようやくちょっと遅い時間でも涼しくなって
今日は久々、朝の山歩きに出かけました~001.gif
山は緑で空気が澄んで冷たく、アスファルトの道を歩くよりはるかに気持ちいいです!
ラナも嬉しそうに、めちゃくちゃはしゃいで、ついに、イノシシになりました003.gif
今日は大満足で帰ったらバタ~んQしてしまいました~037.gif
e0159246_10481062.jpg


これから人も犬もダイエットに向けて頑張ります!
[PR]
by naolog-04 | 2010-09-16 10:48 | 日記
今日の地球の果てまでイっテQ!!で大感動しました~
「珍獣ハンターイモト モンブラン登頂プロジェクト完結編」
凄まじい過酷な登山・・・途中駄目かと思わせて・・・でもイモトさんは強い~066.gif
あの最後の最後、心も体もボロボロで、体力の限界を感じ倒れこんで、本当に苦しいところで
”絶対に登って行きます”と強く断言するところは、感極まりました!

辛かったり、過酷なことに立ち向かってる姿見ると、私は幸せだな~って思えるんですよね・・・。
登山で言えば、こんな誰もが、なかなか体験できないことに出会えて・・・。
たくさん感じるものがあるだろうし・・・、何よりも・・”今を生きてます~”っていう感覚を味わえる
ことが素晴らしいですよ~!
その後には、必ずあきらめなかったご褒美が待っていることもいい!

人生、山あり谷ありなことは”シアワセ”なことで、自分の成長はそこから生まれるんだよね。

最後のナレーションで・・・
「人生において、こんなに超過激なことは必要ないかもしてない。
でも、やったらやったで、それもまたいい・・・。」って言ってた言葉がとても胸に残ります。

いいですね・・・。 自分の人生、最後は自分で決めて進んで行くのですもんね001.gif

勇気をもらったイモトさんの挑戦でした~。
[PR]
by naolog-04 | 2010-09-05 23:53 | 日記

松榮堂のお香

e0159246_20402290.jpg


お香と言えば”松榮堂”。。。
京都にあるお香屋さんのお香を購入!!
天然素材でとても優しい香りがします。
e子さんと私の分。更に心地よくなれそう~041.gif
[PR]
by naolog-04 | 2010-09-03 20:40 | 日記

休日。

暑さに絶えれず
家の中で、休日を過ごす・・・。
マッタリと読書に映画みて・・・。
ラナは家の中で一番涼しい場所の玄関の床にお腹をつけて
ずっと寝てま~す。

この暑さ・・・もう少し和らいでくれないでしょうか042.gif
最近は、体の疲労度も大きいですね。
よく寝ていないとほんとに疲れを感じます。
なんだかやる気がゼロ~。こんな日もあるか~!
今日は、おとなしく休養日に012.gif
[PR]
by naolog-04 | 2010-08-22 16:30 | 日記

台風も去り・・・

昨日は朝から、暴風雨でしたね~!
風の音が激しく雨も殴りぶりで・・・
でもすっかりお天気も回復して、また日差しも戻り(少し涼しいかな?)お盆ですね・・・。

今年の夏の、最後のイベントとして、お盆を活用したいな!!
・・・と思い、熊本県の”歌瀬キャンプ場”へgoしてきます。
2泊3日の旅となります001.gif

実は2連泊キャンプは初めて!なので今からワクワクしています!
また、夕立の豪雨に出会うことでしょうが、もう怯むこともないでしょう。

ラナが2日間どんな感じになるやら・・・
”もう帰りたい病”が早々出るような気もしてますが、
楽しもうね、ラナさん!!

緑に包まれた阿蘇のやまなみの思いっきり大自然の中で恵みを受け、
自分もまた、その一部分であることを実感してまいりま~す058.gif
[PR]
by naolog-04 | 2010-08-12 17:18 | 日記

キャンプ二日目☆③

e0159246_1736950.jpg

e0159246_1736922.jpg

e0159246_1736930.jpg

e0159246_173695.jpg

e0159246_173696.jpg

朝食はフレンチトーストにスープ!
そしてカフェオレ♪
ラナサツマイモのスープ!
[PR]
by naolog-04 | 2010-07-26 17:36 | 日記

キャンプ二日目☆②

二日目、すでに我が家に帰宅してからのアップ!

e0159246_17321820.jpg



朝、起きてみると…

生まれたばかりのセミがクーラーボックスに!
えりちゃんが泣き叫んでました〜
そしてもう一匹…

蛹(さなぎ)!?ですかね!?
(写真アップに失敗・・。)
今にも孵化しそうで〜す!
[PR]
by naolog-04 | 2010-07-26 17:32 | 日記

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04