live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

目玉二つなり!

e0159246_2253913.jpg

夕ご飯になり…
お腹が超すいていたので卵2つがいいなと言っていたら、パスタに目玉焼き2つ乗ってましたの☆
美味しくいただきました〜♪
[PR]
by naolog-04 | 2010-06-25 22:05

走ります!

阿蘇の100kマラソン残念ながらの、大会中止のあと、気持ちの糸が
ぷつりと切れたようになっていましたが、次の目標を決め、
またまた、大会に出場してみようと思います。
今度は11月7日(日曜日)に行われるマラソン大会
下関海峡マラソン大会!!フルマラソンです003.gif
e0159246_1744916.jpg


夏場のあつーい時期の練習になるので、これまた過酷といえば過酷だ~

このマラソンはコースがとっても良いらしく、見晴らしが良くて、とても気持ち良さそうです。
まだ定員達してないようですから、走りたい方、一緒に頑張りましょう!!!
時間はしっかりあるので、
とにかくマイペースに練習を積み重ねて、42.195kを完走したいです~017.gif
[PR]
by naolog-04 | 2010-06-24 17:44 | my training

オムツ好きだった…

ただ今ラナは、超引きこもり中です014.gif
外に出るといったら、おトイレのみ。
どっこにも行きたがらない007.gif
もうそろそろこの引きこもりから脱出したいところですが・・・
とにかく、嫌なようです。
e0159246_043436.jpg

e0159246_043442.jpg

気が付くと、ラナが奥の方からオムツをくわえて私の前まで持ってきた…
オムツ着けて〜という顔でした。
実はオムツしたかったみたい…着けたら、その後はすごく安心した感じで、オムツのこと理解してたってことでしょうか!?
[PR]
by naolog-04 | 2010-06-24 00:04

満四歳♪

e0159246_2022672.jpg

我が家の愛犬Rana、めでたく満四歳の誕生日を迎えることができました〜!!
今日はお祝いに、鶏の胸肉をいつもより多く、たっぷりあげました!

ラナおめでとう♪

これからも元気で沢山楽しませてくださいね〜!!
[PR]
by naolog-04 | 2010-06-20 20:02 | love dog "Rana"の紹介

京都散策!

修学旅行以来の京都観光かな~?!
二度目の寺巡り。
高校生の頃とは全く違う感覚でした・・・。

八坂神社
e0159246_9234772.jpg


途中で舞妓さんに会う!!
e0159246_9244861.jpg


e0159246_9251220.jpg


erichanが・・・
e0159246_9265339.jpg


清水寺へ
e0159246_9292255.jpg


触ると、一生、履物に困ることがないらしい・・・
e0159246_9294291.jpg


お寺の中には何人もの観音様がいました!
お参り中です!
e0159246_930176.jpg


普通とは違った空気と素晴らしい景色にも感動!
e0159246_9381461.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-06-20 09:40 | 日記
今日は、朝から講習会に参加で体も一日中座りっぱなしで固まっていたので
ラナを連れて、四王寺の山頂まで夕方から夜景を見に・・・!!
途中、友達Jちゃんも誘って、夜景は見えるか心配しましたが
行ってみたらと~っても綺麗な夜景が見えました~041.gif
誰もいなくなった山頂でラナも思いっきりダッシュして嬉しそう003.gif
e0159246_22482294.jpg

e0159246_22482225.jpg


夜景に感動しながら山を降りて行くと・・・
何かがかたまって道の真ん中にいたのです・・・039.gif
何あれ~???と言いながら近づくと、
なっ、なんと~っ005.gif
イノシシの親子!!
え~っ野生のイノシシ~???!

お母さんイノシシと子イノシシ三匹の計四匹!!

道の真ん中でかたまって、まるで寝ているではありませんか!!
しかも車で近づいても、なかなか立ち去らない!!
初めての出会いに、思わず3人びっくりと感動!
こんなところにいるなんて・・・
野生の動物達もこんなに近くにいるんですね!
うまく写真が撮れなくて残念・・・
e0159246_22482271.jpg

e0159246_22482259.jpg

それにしても意外に小さなイノシシで可愛らしかったです016.gif

そして、最後にと都府楼政庁跡公園でホタルを見ようと行ってみました!!
この間、ラナの散歩途中で見つけたので、今日もいるかもと・・・

行ってみると・・・
ほんの数匹でしたが、綺麗な光を放って飛んでいました~043.gif
きっと、まだたくさんいるのでしょうが、今日は姿を見せてはくれませんでした。
[PR]
by naolog-04 | 2010-06-19 22:48 | 日記

おにぎり返せ~!

今朝から、ショッキングな出来事が・・・。
ほんとに一瞬の隙でした・・・007.gif
カバンの中に入れていた、私の今日の昼ごはんを~022.gif
ラナに一気に食べられて・・・033.gif
もちろん包んでいたサランラップごと一のみで・・・

なんと、私の無用心さが際立つ出来事だったんでしょ・・・悲しい、トホホ・・・
ラナだけ満足げ。
サランラップのことは、もう知るもんかい021.gif
[PR]
by naolog-04 | 2010-06-18 19:13
先週末、京都で行われた、masa先生こと”中島正明”先生のワークショップに
参加してきました。

「目からウロコのアーサナ・ファンダメンタルズ・コース」というお題で
ワークショップが開かれました。
このWSの内容とは、確実に自分の基盤となるアーサナ技法を身につけましょう!と
いうようなもので、とても私にとって深く充実した2つ日間のセミナーとなりました。
参加してほんとに良かったと・・・。改めて実感してます。


masa先生の言葉より
「アーサナ」の実践は、体を動かすことだけではありません。
体を通して自分自身の豊かないのちの源につながる尊い行為です。
アーサナの探求は、自分の心の探求、そして、自分の人生の探求にもなります。

素晴らしいアーサナの技法を学び、今のあなたの「ヨガの礎(いしずえ)」を
見つける旅に出かけましょう。
より確信をもってアーサナが取れるようになることで、体の感覚が変わり、呼吸が入り、
更にエネルギーが流れます。

心のあり方の変化を感じ「自分」という、いのちを最大限開く喜びを確かに感じ取ります。
そして、自分の無限な「いのち」につながります。
その時、ヨガが起きるのです。

そんな言葉から始まり・・・
こうしたヨガのために確実に活かせる「やり方」というものを学んだ二日間っだったのです。


e0159246_18535569.jpg

京都駅に着き、そびえ立つ京都タワーを見上げて、いざ今日と入りしました~。

e0159246_18541748.jpg

研修中は終始穏やかな雰囲気で、masa先生の人柄も伝わる、
あったかい感じを受けました。


WSを終えて、もう一泊延長して、eriちゃんと合流。
せっかくなので京都の町を散策してきました037.gif
また後ほど、散策模様をアップしたいと思います041.gif
[PR]
by naolog-04 | 2010-06-17 19:03 | yoga講習会

"park yoga"開催!!

ヨガサークルのイベントを実施することになりました~!
アウトドア・ヨガ!!
朝の公園でヨガをします056.gif

その名は”morning park yoga”

普段は部屋の中で行っているヨガですが、外でたくさんの太陽の光の下で、
すがすがしい空気・風・音・大地を五感いっぱいで感じながら、
普段は、なかなか味わうことの少ない体験を一緒に体感しましょう058.gif
ヨガの後には美味しい軽食がまっていますよ~041.gif
この機会からヨガスタートという方も大歓迎です!

どなたでも行える内容のヨガですので
ご家族やお友達をお誘いのうえ、是非、気軽にご参加ください。
たくさんのご参加お待ちしていま~す003.gif

日程・詳細は以下のとおりです!!お電話でご連絡(ご予約)ください。


日時:6月27日(日曜日) am9:15 集合

場所:春日市、春日公園芝生広場(子供アスレチック広場前)

参加費:大人800円 子供無料

ご連絡先080-5250-8598 nao 前日の正午までにご連絡を!!
※服装は自由(動きやすい服装がベストです)
※汗をかく場合がありますので、お着替えなどをご持参ください。
※ヨガマット(汚れても良いもの)もしくはレジャーシートをご持参ください!!
※飲み物・タオル
※当日、公園駐車場は9時開門です。
※雨天の場合は、中止となります。
[PR]
by naolog-04 | 2010-06-17 15:54 | お知らせ

昔も今も…

懐かしい写真。
こんなんでした・・・056.gif
e0159246_1842570.jpg

e0159246_184257.jpg

ラナの小さい頃…

懐かしい〜!!
昔のラナと、今と比べてみる!!
大きさだけは変わったものの、今だにおんなじ仕草。
お顔も一緒!

この変わらなさが、とてもいいんですよね…012.gif

現在のラナさん。もうじき満4歳041.gif
e0159246_1851248.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-06-10 18:42 | love dog "Rana"の紹介

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04