live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

走り出すぞっ!と…

暑さもすこーしだけ和らいだかな~?!
そろそろ走り出さなければと、今日は意気込んで春日公園に・・・
AQAサークルの方々と一緒にランニングしました~003.gif
いつもはAQAをやってる時間をランニングに変更!!
まだまだ蒸し暑~い!!毛穴が前回して汗だらだらで走りました008.gif
帰ってみるとラナはダラ~っと、ひっくり返って居眠り中でした・・・
ラナの運動不足を早く解消したいもんですが・・・。
e0159246_21592877.jpg

気持ち良さそう~に寝とる~
目は開いてますがこれでも寝てます。
[PR]
by naolog-04 | 2010-08-31 21:59 | my training

あれから一年、続き…。


e0159246_1235680.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-08-25 12:03

あれから一年…。

去年6月末、捨てられていた生後すぐの子猫ちゃん3匹のうちの2匹の兄弟猫!
僕達こんなに大きくなりました特集!!
写真送ってくださった梅ママさんありがとう041.gif
みなさん、この成長振り、みてくださ~い!!
e0159246_1225214.jpg

e0159246_1225274.jpg

e0159246_1225250.jpg

e0159246_1225238.jpg

e0159246_122528.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-08-25 12:02 | 猫ちゃんの写真

休日。

暑さに絶えれず
家の中で、休日を過ごす・・・。
マッタリと読書に映画みて・・・。
ラナは家の中で一番涼しい場所の玄関の床にお腹をつけて
ずっと寝てま~す。

この暑さ・・・もう少し和らいでくれないでしょうか042.gif
最近は、体の疲労度も大きいですね。
よく寝ていないとほんとに疲れを感じます。
なんだかやる気がゼロ~。こんな日もあるか~!
今日は、おとなしく休養日に012.gif
[PR]
by naolog-04 | 2010-08-22 16:30 | 日記

歌瀬キャンプの旅

お盆休み、熊本の歌瀬キャンプ場で過ごしてまいりました~016.gif
益城熊本空港インターチェンジから降りて、
今回も途中にある俵山にて休憩しました。
ラナはこの草原が大好きです。
私達と同様、景色も眺めて弾けていました~
今回は2泊3日の旅でした。野外生活の2日間とは、どんな感じなのか楽しみでした。
初日はやや曇り気味。でも涼しくてキャンプ日和といっていい天候。
e0159246_23185363.jpg


あざみが可愛くあちこちに咲いてました~!
e0159246_23191271.jpg


ここで、おやつに馬肉コロッケを頂き腹ごしらえ・・・。
かなり絶品でしたよ!!
e0159246_23203750.jpg


予定通り、12時には歌瀬キャンプ場に到着して、エリアを選んでフリーオートに決定。
前日から連泊の方々もたくさんいて盛り上がってました。
でもフリーサイトのとても良い場所を確保でき、2日間快適に過ごせそうだと思いました。
辺り一面、緑に囲まれ、福岡ではまず感じれない環境です。
ここにいるだけで、もうこれ以上は何もいらないといった感覚になりました・・・。
テントもあっという間の設置。
なれてきたのかな~。
e0159246_23205479.jpg




夜のキャンプ場の雰囲気最高です。
程よく周りにもキャンパーがいると安心で、あちらこちらのランタンの灯火が
とても綺麗で癒してくれます。
ラナも落ち着いてました。
e0159246_23211441.jpg

まったりといい時間が流れていました~043.gif
e0159246_23213066.jpg



翌朝、早朝起床で散歩に・・・。
朝の空気がほんとに最高なんです!
小鳥がさえずり、徐々に朝日が昇り始め、木の枝の隙間からは木漏れ日が
さして・・・。自然界の朝は、五感を目覚めさせますね!!
本当に幸せな心地を体験させてくれます。
e0159246_23233573.jpg


e0159246_23235410.jpg


e0159246_23241760.jpg



二日目は帰宅するグループがほとんどでした。
各エリアに一組ずつ残ったという感じでした。
上から見たわれらのテント。
ポツンと残り、エリアを独り占めです。
2日目はのんびり、自然の中で、とろけていました~012.gif
e0159246_23251195.jpg




歌瀬キャンプ場の自家製ブルーベリーをのせたソフトクリーム!
これまた絶品!!
超美味しかった~
e0159246_23252679.jpg



3時頃から、夕食の買出しと高森温泉の方面までドライブ!
月廻り温泉館に行きました。車で20分くらい。
芝生の公園がきれいです。
犬達は入れないのが残念でしたが・・・。
e0159246_23254022.jpg


根子岳が一望できて絶景な温泉ですよ!
e0159246_23255845.jpg



子ヤギのゆきちゃん(子供達がそう呼んでました)。
ヤギがたくさん放し飼いになっています。
e0159246_23271028.jpg




あっという間の2日間。
キャンプ場を後にして、また月廻り温泉に行き、汗を流して
ゆっくりとお昼ご飯に立ち寄りました~。
「高森田楽の里」、田楽のお店です。
とても人気のお店でした。お昼どきでもあったので
次から次とお客がきてました・・・。
e0159246_23281859.jpg


わらぶき屋根の古風漂うお店。
いくつかの家に分かれてます。
e0159246_23272869.jpg


囲炉裏を囲んで・・。
豚汁がとっても美味しい。
e0159246_23274664.jpg


田楽のお味噌って美味しいんですね!
e0159246_232823.jpg


最高にHappyな時間となった、三日間でした。
キャンプは連泊することで、ゆとりの時間ができて、
感じ方が全く変わってくるんだと実感しました。
アウトドアの醍醐味を少しずつ感じている気がしました・・・。
[PR]
by naolog-04 | 2010-08-17 23:35 | キャンプ

台風も去り・・・

昨日は朝から、暴風雨でしたね~!
風の音が激しく雨も殴りぶりで・・・
でもすっかりお天気も回復して、また日差しも戻り(少し涼しいかな?)お盆ですね・・・。

今年の夏の、最後のイベントとして、お盆を活用したいな!!
・・・と思い、熊本県の”歌瀬キャンプ場”へgoしてきます。
2泊3日の旅となります001.gif

実は2連泊キャンプは初めて!なので今からワクワクしています!
また、夕立の豪雨に出会うことでしょうが、もう怯むこともないでしょう。

ラナが2日間どんな感じになるやら・・・
”もう帰りたい病”が早々出るような気もしてますが、
楽しもうね、ラナさん!!

緑に包まれた阿蘇のやまなみの思いっきり大自然の中で恵みを受け、
自分もまた、その一部分であることを実感してまいりま~す058.gif
[PR]
by naolog-04 | 2010-08-12 17:18 | 日記

夏仕様!ゆきちゃん

久々にゆきちゃんと遊びました~!
おうちの中で好きな場所”トイレ”でくつろいでます。
e0159246_19594018.jpg


抱っこして鏡越しに一枚!!
e0159246_19594090.jpg


このバックに入れられてお盆開けには天草に里帰りいたします!
e0159246_19594083.jpg





ゆきちゃんと遊んだ翌日・・・
綺麗にカットされたゆきちゃんの写真が送られてきました~!!
夏バージョンに変身038.gif
e0159246_1959405.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-08-11 19:59 | 愛犬ranaの犬友

お譲り♪

e0159246_2329374.jpg

お古のシャツをラナにお譲りした!
首周りだけ、ちょっと補正したらピッタリきていい感じ!!
ラナ意外に気に入ってくれてまぁす(^O^)
[PR]
by naolog-04 | 2010-08-08 23:29
今日は朝から、スポーツクラブのイベントで”トレイルランニング”を実施しました~!!
以前、下見にいっていた鴻巣山トレイルです!!
クラブでは、初のトレイルランイベントとなります。

担当をするM松ちゃんと、ワクワクしながら、楽しんで走れるようにと思いを募らせて、
企画してきたイベント003.gif

am9:00にクラブ(南区大橋)から出発し、高宮駅前から坂道をひたすら登り
鴻巣山に入りました~!
朝なので日差しはまだ爽やかに感じながらスタートしました058.gif
でも登り始めると呼吸も上がり、体温急上昇でかなり過酷な道のり!!
でも皆さん元気、元気!!
普段なかなか、みんなで一緒に外に走りに行ったりする機会は少ないので
なんだか楽しい!違った刺激にみんな盛り上がってる!!

そして鴻巣山の林道に入ると、とっても気持ちいい~!!
木陰の風は夏の暑い日ざしを和らげて、涼しく体に元気を取り戻してくれる!
その中を駆け巡って行くのは、ほんとに気持ちいいです006.gif
みんな歓喜を上げながら、最高だね!!と。

最後の林道を駆け登り、展望台に到着!!
そこは360度見渡せるようになっていて、最高のスポットです!
皆さん到着した達成感と最高の景色に満足しておられました~!
良かった、良かった!!
一休みと記念撮影をして戻ることに・・・。
ところが・・・帰りの林道を途中で間違えて、違う出口にたどり着き、
少し、遠回りをしてしまいました・・・。みなさんごめんなさい007.gif
でもそれもまた、楽しみながら、有り余る体力を使い切るように
坂道ダッシュで盛り上がり、コースが戻って少し早道して、
クラブに無事ゴールインしました。
トータルで2時間。距離にして10kmくらいかな。
真夏のトレイルラン、なかなかハードですが、気持ちよくて楽しいイベントでした。
9月、10月と、また企画しようということで第1回目が終わりました~001.gif



展望台から福岡ドーム側、綺麗に見えました~!
e0159246_13483655.jpg




こちらはこの間登った、背振山側!!空が最高、雲が綺麗!
e0159246_13483639.jpg



M松ちゃん(右)と参加してくださった唯一の女子Wさん(左)!
e0159246_13483685.jpg



男性人たち、中央は突然、助っ人にきてくださったT橋リーダー!
後姿ですが、まだまだアスリートな体系は健在!
本人は少しお腹を気にしてたけど・・・037.gif
T橋リーダーは私の元上司(今でもかな)。
T橋リーダーが、私の人生の中に、ランニングというものを根付けた人003.gif
e0159246_13483673.jpg




マラソンでいつも感じるんです。
辛かったり、過酷な最中や、またはそれを乗り切ったとき、
素直に、ありのまま自分が喜んでいるというか、強い幸福感に満たされるというか・・・

更に、こんな風に一人ではなく仲間と一緒だと
乗り切る力も、いつも以上だし、幸福感もいつも以上。

この自分の中で起こる、心の変化が、
私のマインドコントロールに役立っている気がして、
たまらなくいい感じなのかな~。
[PR]
by naolog-04 | 2010-08-08 13:48 | 2010年に開催したイベント

rana 暑い~!!

外が暑くてなかなか散歩にゆっくり行けないのを理由に
最近は自分の事ばっかりでした・・・。
ラナさん、ごめんなさい002.gif

まだまだ暑い日が続きそうだしね~
ラナは最近、運動不足で夏太りしてます。
食欲だけは落ちることがなく、病気からもしっかり回復して
今となっては食欲をどう抑えるかが課題となりました・・・。

ラナ、ダイエット頑張りましょうね!
e0159246_18195215.jpg



かゆいっ!
e0159246_1820550.jpg



かゆいっ!!
e0159246_18201855.jpg



かゆい~っ!!
e0159246_1820298.jpg



かゆ~っい!!!
e0159246_18203870.jpg



スッキリした!!
e0159246_18204861.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2010-08-07 18:31

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04