live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時に…

久しぶりの夕暮れの空を見てたら、可愛い二匹も覗きにきたので、
ラナ&パンちゃんもパシャッと一枚!!
パンちゃん網戸を壊さないでよ~008.gif
e0159246_1825836.jpg

e0159246_1825822.jpg

e0159246_1825849.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-31 18:02 | 日記
e0159246_1759532.jpg

e0159246_1759592.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-31 17:59

難所ケ滝で3ショット!

e0159246_056448.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-25 00:56
2011年 1月23日(日)難所ヶ滝を見に、登山用品ショップ”ラリーグラス”のツアーに参加してきました~041.gif

西鉄バスに1時間ほど乗って、なんと白銀の世界に舞い降りてきました~!!!
こんな雪の山に登れるなんて、驚きと感動で最初から最後まで、興奮状態です。

こんな積雪は滅多にないということで本当にラッキーな登山だったのだと改めて写真を見て
また感動しちゃいました!!

自然の織り成す力は、本当に凄いパワーをかもし出します!
エネルギー全開です!何か見てるだけなのに力が宿った(貰った)ような気がして・・・。
シャッターを押さずには居られないそんな絶景パワースポットでしたよ~017.gif


昭和の森から出発しました~!
e0159246_23453963.jpg


昨年の購入時から念願のアイゼン装着!!
e0159246_23455990.jpg


めちゃくちゃ積もってました~!見渡す限り雪。
e0159246_23463797.jpg


登り始めて2時間弱くらいかな?!
ついに見えてきました~019.gifこれが難所ヶ滝!
e0159246_2347457.jpg


縦にも凄いけど、横幅も凄い!ここまで凍りつくことは、なかなか無いらしいです。
e0159246_23473239.jpg


感動のあまり、シャッターを押さずに居られないっ!
e0159246_23475716.jpg

e0159246_23482328.jpg
e0159246_23484060.jpg


ツアーでお知り合いになれた方もいて嬉しい~003.gif
e0159246_23491257.jpg
e0159246_23493058.jpg


滝を見終わって、宝満山へ移動しました。
e0159246_23495350.jpg


途中、わんちゃんも頑張ってました~!!
e0159246_23501386.jpg


背中側の遠くの方には三郡山が・・・。
e0159246_23514966.jpg


更に雪は深くなって全く福岡と思えない~!
e0159246_23522461.jpg


難所ヶ滝から更に登って、60分くらい。
宝満山キャンプ場に到着です!
12月初旬に登った時とは、これまた別世界。
雪で設置されてるテーブルは見えません005.gif
e0159246_23524228.jpg


1時30分くらい。
ここでようやくお昼ご飯!
バーナーを使ってカレーを温めます!火の温かさがカラダを暖めます!
e0159246_235312.jpg


温かく美味しく出来上がった・・・・・ところがアッという間に冷やしカレーにチェンジ!
寒さを痛感・・・。
e0159246_23531620.jpg


そして今回のコース1つ、宝満山山頂を目指す!
あと少し!頑張れエリちゃん!
e0159246_23533346.jpg


おお~!マユ~真剣だ~!!
e0159246_2353504.jpg


余裕で登っちゃったヨシコさ~ん!ピース!!
でもこの登り道、通行止めって・・・。
e0159246_2354755.jpg


野外活動部の引率担当のラリー兄さん!!
決まってます!! 
みんな無事登ってよかったね~!
e0159246_2354248.jpg


宝満の山頂岩上!一番てっぺん! 自然と一体化したマユ。
e0159246_23545021.jpg


去年からお世話になってます、宝満山!ありがたや。
e0159246_23563216.jpg


雪に覆われた石段(少し降りやすかったかな?)アイゼン装着じゃないと絶対無理な中、
無事に竈門神社に到着~!
下山途中、参加の方の靴底がはがれるというハプニングもあったけど
到着時間は5時ごろ、ここで解散となりました。
e0159246_23564835.jpg


数名で太宰府天満宮まで歩いて帰りました。
そして、冷えたカラダと小腹を埋めようと寄り道・・・。
梅が枝餅と揚子江のあったかぶたまんをペロリと食べちゃいました~!!
最高に美味しかった~011.gif
みんなお疲れ様でしたね!!怪我もなく、ほんとに楽しく、素晴らしい経験でした。
[PR]
by naolog-04 | 2011-01-24 23:56 | 山登り

お注射☆

今日、ラナをいつも見てもらう動物病院へ行ってきました。
今回はパンちゃんの検査へ!
病気にならないように、4種の病気を防ぐワクチン注射を打ちに行ってきました!
あっという間に終了。パンちゃんも気付いてないかもくらいに!!

先生が、以前に見たことがあると言い張っていたけど、絶対に初めて・・・。
先生ってほとんど、ラナのことも、だいぶお世話になってるけど覚えてくれないな~
ホントに面白い先生ですっ!!

もし赤ちゃんの頃から白血病になってたら、もう手の施しようがないということだけど・・・
大丈夫と信じてます★
2ヶ月後には、いよいよ去勢手術をするとします。

いつもラナと一緒だね043.gif
e0159246_21403681.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-20 21:40 | 日記

2倍にハッピー!

最近の記事は我が家のアニマル特集・・・!!
あ~っ!!いつもかな・・・037.gif
でもいいんです!このために始まった私のブログですから!
ラナの日記から始まったけど、今となってはプラスパンちゃんの日記も加わって
とてもハッピーです016.gif
毎日、何でもない事がシアワセであります!!
動物たちの感覚はコレだ~って感じました。
気づいたことに、
毎晩、お風呂から上がると必ずパンちゃんが待っている・・・。
そして”抱っこして~っ”って超甘えるんです012.gif
こうなるのは、この時だけ!

めちゃくちゃカワイイ!!!
でも、ラナの事をわすれてはないよ~

その時が毎日繰り返しあって、なんてシアワセなんだろっ!!と実感・・・。
完璧、動物たちに与えてもらって、教えられてますね。

デカ・チビコンビ!
e0159246_0532998.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-19 00:53 | 日記

シアワセかぁ~い??!

熟睡中の二匹で~す012.gif
この光景・・シアワセを感じてるのは私ですね・・・016.gif
家の中が一瞬、静かになる時間・・・。

いえいえ、この安心した姿を見れるのがシアワセなんですよ006.gif
二匹の異なった動物との生活は更に日々を楽しくしています!
色々、困ることもあるがそれは人間の方の勝手な都合上で・・・。

日々に感謝して、シアワセを分かち合う生活をずっと続けていきたいと思います!!

e0159246_20313853.jpg

e0159246_20313890.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-13 20:31 | 猫ちゃんの写真

柴犬カットらしい…

e0159246_274858.jpg

ゆきちゃん久しぶりのカットよ〜♪
まん丸になったね〜!
かわゆいね〜(o^∀^o)
[PR]
by naolog-04 | 2011-01-11 02:07 | 愛犬ranaの犬友

初詣へ!

昨日は太宰府天満宮に行ってきました☆
ちょっとだけ寒さが和らいだ感じだったので、今日こそはと…。

家からは歩いて30分くらい!
道はまだまだ参拝者が多いのか、渋滞中だし!
これならラナも一緒にと、歩いて行ってきました♪

やっぱり、まだ天満宮には沢山の参拝者がきてました。
三が日過ぎてても出店がまだあって、ビックリ!
ちょっと嬉しかった〜♪

行きに梅が枝餅、帰りには揚子江の美味しい豚まんを食べて、食べ歩きの楽しい参拝でした〜!!

e0159246_22454527.jpg

e0159246_22454512.jpg

e0159246_2245454.jpg

e0159246_22454539.jpg

e0159246_22454574.jpg

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-09 22:45

パンちゃん寝てま〜す!

携帯新しくなって、ムービーがアップできました!!
一瞬ですが・・・

[PR]
by naolog-04 | 2011-01-06 22:50 | 猫ちゃんの写真

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04