live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ
すべては「因縁果」の法則のもとに・・・
「因縁」とは・・・どんなものも、単独でなりたっているものは何ひとつないということ。
それは「 因」と「縁」によって成り立っているということ・・。
そして原因があって、結果になることを「 因果」または「因縁果」という・・・。

ウィキペディアより、
釈迦は、原因だけでは結果は生じないとし、直接的要因(因)と間接的要因(縁)の両方 がそろった(因縁和合)ときに結果はもたらされるとする(因縁果)。

大将のお話は、実に深いものでした・・・。
また、自然食に関心がある私達に、
「わらの蔵」の大将が2冊の本を貸してくださいました~!!
大切に読ませていただきま~す!

どちらも興味深い本で、まさに、今読むべきして出会えた本だと思えます!!
「水は答えを知っている」 江本 勝 著
e0159246_2334255.jpg


「降りてゆく生き方 日と水と土」 ナチュラル・ハーモニー 河名秀郎 著
e0159246_23342665.jpg

[PR]
# by naolog-04 | 2012-05-04 23:34 | 日記
お久しぶりに、今泉にある、「わらの蔵」さんにお食事にいきました~!
大切な本をお借りしていて、お返しにと尋ねました!
今回も美味しい、心から暖まる自然食料理を頂き、本当に幸せを感じる一時を
与えてくださった、わらの蔵の皆さん、そして美味しい食材さんたち、ありがとうございました~016.gif

ほんとに、いついってもホッとしますね!
手を合わせていただきますです!!
e0159246_23303321.jpg


eriちゃん食事前・・・超ウキウキです!
e0159246_23303318.jpg


重ね煮カレーうどん
こちら、超美味しかったです!
e0159246_23303398.jpg


重ね煮ゴマ味噌うどん
これまた、女将さん手作り味噌で、絶品!!
e0159246_23303332.jpg


二人で1つで十分な、季節野菜のかき揚げ
大きいし、こちらも最高に美味しいです!
e0159246_23303380.jpg


最後に大将とお話が出来て、嬉しかったです!!
色々なことを教えてくれたり、気付かせてくださる大将・・・ありがとうございました。
今回もまた、大切な本を2冊貸してくださいました~!
また読ませていただきますね~!
[PR]
# by naolog-04 | 2012-05-04 23:30 | 日記

天草へgo!!

e0159246_22584756.jpg

e0159246_22584753.jpg

e0159246_22584798.jpg

e0159246_22584786.jpg

e0159246_22584775.jpg

実家の天草へ里帰りしてきました〜♪

今回はお母さんの誕生日プレゼントを渡しに!
Eriちゃん&ラナ&パンもみんな一緒に小旅行に付き合ってくれました〜♪

GW中ですが、意外に道はスムーズで助かりました〜

相変わらず、騒がしいラナ!

パンちゃんも実家に慣れてきて、落ち着いていて楽しんでるみたいでした!
ももちゃんもすっかり元気で、パンちゃんに会えて嬉しそう!

お母さんに欲しがっていたホームベーカリーをプレゼントして、えりちゃん先生がパン作りを指導!

お母さんかなり真剣!大喜びしてまぁす!

初パンに感動してみんなで食べましたo(^-^)o
やっぱり、手作りは美味しい(≧∇≦)
[PR]
# by naolog-04 | 2012-04-30 22:58

お祝い!

今日は誕生日!
また一つ年をとったということで、新しい年の始まりです!
私は、お祝いしてくれる友人がいて、本当に幸せです。
たくさんのお金を持つより、何でも心許して話が出来る友人がいると言うことは
どれだけのお金にも代えられない、宝ものですね!

この年になり、改めてシアワセに生きていることを実感しています。
日々・・・。手を合わせて、ご飯を食べる時、ありがとうございます!と言ってます。
これをすると、感謝の気持ちが沸いてきます。

これからも自分のためと周りの人のために元気に生きようと思ってます!
こんな気持ちで迎えた誕生日は、ほんとに新たな門出だな~!

自分のやりたいこと、好きなことをやりながら、ど~んな条件があっても
その気持ちが変わらないものは、実行していこうと思う。
自分を信じるということが、このごろ強く沸いてます・・・。
色々、出会ったことや実行したことのおかげだと思います!
起こることが偶然のようにして、全て必然というなら、何か”道しるべ”でてると言うことでしょ!
ずっと将来まで夢見て、イメージして、イメージ通りに進んで生きたいです!
これからも、1つ1つ具体的に進みたいです056.gif


e0159246_239631.jpg

[PR]
# by naolog-04 | 2012-04-26 23:09 | 日記

パンちゃんです!!

e0159246_21544279.jpg

[PR]
# by naolog-04 | 2012-04-23 21:54

もつ鍋 おおいし

e0159246_215414.jpg

e0159246_2154188.jpg

e0159246_2154156.jpg

[PR]
# by naolog-04 | 2012-04-23 21:54

ゆきちゃんです!!

e0159246_21313584.jpg

e0159246_21313619.jpg

new Tシャツ
[PR]
# by naolog-04 | 2012-04-23 21:31

マフィンとラナ!

e0159246_020304.jpg

えりちゃんがマフィンを作成!

それを狙うラナ!

ラナも食べれるお菓子だよ〜( ̄∀ ̄)

太ってますから…
ちょっとだけ、あげました〜(^w^)
[PR]
# by naolog-04 | 2012-04-21 00:20

IKEAへgo!

e0159246_1172336.jpg

e0159246_1172364.jpg

e0159246_1172386.jpg

e0159246_1172367.jpg

e0159246_1172373.jpg

今日、IKEAに行ってきました〜♪

渋滞や入店できるかと考えて、夕方から出発!
行きがけに、家鴨軒というお店に立ち寄って食事!

そしてIKEAに…!
車の数と人の数に驚いて、テーマパークに来たかのワクワクドキドキがあって、久々にはしゃいでいる自分がいました(≧∇≦)
見るものが多くてまだまだ数回通いたいと思っておりま〜す☆
[PR]
# by naolog-04 | 2012-04-16 01:17

ラナ&パンちゃん

e0159246_21411591.jpg

e0159246_21411522.jpg

添い寝して仲良くお休み中(*^o^*)

見てるだけで癒やされます〜♪
[PR]
# by naolog-04 | 2012-03-29 21:41
e0159246_21374316.jpg

e0159246_21374329.jpg

ゆきちゃんカットされて、春を迎える準備かな!?

可愛いですよ〜(^w^)
[PR]
# by naolog-04 | 2012-03-29 21:37

お利口に…!

e0159246_0581986.jpg

ラナの体重が激増していたことが判明(@_@)

おっぱいのすぐ近くにシコリのような物を見つけて、急いで病院に行ったら、先生もわからんという結論!

いっぱいシコリはできるから、ということで様子を見ていこうと思います!!

しかし、体重は明らか!
本気ダイエットに入ります!

珍しくたくさん動いたかな〜!
今日もパンちゃんと、こんなに近くで眠ります♪
[PR]
# by naolog-04 | 2012-03-18 00:58
e0159246_22462829.jpg

壊れてしまった電気の傘の中に座って遊んでまぁす!
[PR]
# by naolog-04 | 2012-03-09 22:46

自然食料理教室!

e0159246_2351895.jpg

e0159246_2351813.jpg

e0159246_2351824.jpg

今日は自然料理の船越康弘先生の自然料理教室に参加してきました。

料理教室ではあったけど、食を通して、豊かな生き方を教えてくれる時間だったのです!
一言で言い表せない時間となりました!

自分のこれからの生き方を変えてくれる大きなきっかけとなったこの出会いに感謝です!!
[PR]
# by naolog-04 | 2012-03-04 23:51

春が来てます!

e0159246_2117564.jpg

散歩中、出会いました〜( ̄∀ ̄)

太宰府の梅咲いてまぁす!
[PR]
# by naolog-04 | 2012-02-25 21:17

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04