人気ブログランキング | 話題のタグを見る

live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

京都散策で思う・・・

京都はとても良い所ですね・・・。
歴史や文化をとても感じる町で、とても和やかな気持ちになりました。

音羽山清水寺では、貴重な体験をしてきました。
随求堂御本尊の大随求菩薩(だいずいぐぼさつ)様のお腹の中に
入って、生まれ変わってきました!!
お腹の中は、真っ暗闇で、手すりを握ったまま歩いていくのですが
何にも見えません。本当にこれ以上ない暗闇・・・
そして最後に一つの小さな灯かりが見え、そこが菩薩様のお腹をあらわすという場所。
丸い大きな石があり、それにさわり、願い事をする・・・。
願い事を必ず叶えてくれるという菩薩様。

菩薩様のお腹から出たとき・・・
太陽の光がとてもまぶしくて、だけど、とてもホッとして・・・。
目の前に広がる風景や人々に癒されて・・・不安から安心感に満たされた感じでした。

生まれる(生まれ変わる)ってこういうことなのか・・・
この時の幸福感は、「生きている」と思う原点でしょうか

ほんとに楽しい京都散策でした。
京都散策で思う・・・_e0159246_18315481.jpg
京都散策で思う・・・_e0159246_18322223.jpg
京都散策で思う・・・_e0159246_18324344.jpg
京都散策で思う・・・_e0159246_1833347.jpg
京都散策で思う・・・_e0159246_18332422.jpg
京都散策で思う・・・_e0159246_18333871.jpg

by naolog-04 | 2010-07-02 19:04 | 日記

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04