人気ブログランキング | 話題のタグを見る

live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

ヨガ&ウォーキング教室をスタート!

春日市ふれあい文化センターで、
6月より「 ヨガ&ウォーキング教室 」をスタートします!!
ヨガ&ウォーキング教室をスタート!_e0159246_21101889.jpg

ヨガ&ウォーキング教室をスタート!_e0159246_2185399.jpg

自分が日頃、どんな歩き方をしているか知っていますか?!
また、一日の中で、どれくらい”歩く”という運動をしているでしょうか?!
自分の歩行習慣(歩き方の癖)ってどうなっているのでしょうか?!

本来、歩くこととは、日常生活を難なく過ごすのに必ず必要な行動”必須運動”です。
しかし、現代では便利さゆえに、”歩くこと”がどれだけ大切なことなのか、忘れさられているのです。「歩かないこと」=「とても便利なこと」と、いつの間にか錯覚をしてしまうのです。

しかし、これは、本当に自分を軟弱化し、実は必要な筋肉を減らし、体の体温を下げ、
冷え性体質を作り、免疫・抵抗を無くし・・・。
これは決して大げさな言い方ではなく、生命を危うくしている一つの大きな要因なのです。

日常で下半身の運動が少なくなってしまい、下半身は衰え、足は変形していきます。
もし、たくさん運動していたとしても、”歩行習慣”が間違っていたら、やはり足は変形してしまいます。足元からの変形は、足首、膝、股関節、背骨へと上につながり、体の内面・外面はもちろん、自立神経系も狂わせて、体の不調を生み出します。

私達は、自分の足元の状態をもっと知る必要があります。
そして自分の歩行習慣(悪い癖)に気付いて、正しい歩行を習慣化させて正さなければ、
何をやっても根っこから改善させることは、とても難しいことなのです。

この教室は、ヨガでは心身のリラックス、ウォーキングレッスンで、歩行を正すことを目的にして、更にウォーキングを習慣化することを目標にした教室です。
皆さん、一緒に頑張ってみませんか018.gif

ヨガ&ウォーキング教室をスタート!_e0159246_14445917.jpg



~教室の内容~ 
  金曜日/月3回(ブログで確認可、また予定表をお配りいたします)
    
  時 間   13:15~14:15 ヨガレッスン
        14:20~15:00 ウォーキングトレーニング
  お月謝  月3,000円 (1回参加 1,200円 体験500円)

こんな方に特におススメしたい教室です!!

・ウォーキング習慣を付けたい方
・正しく歩くポイントを知りたい方
・下半身を締めたい方
・O脚の方
・膝の痛みに悩む方
・ダイエットしたい方


どなたでもご参加できますので、まずはご連絡ください!!
ご連絡先 080-5250-8598 nao(鶴田直美)


 
by naolog-04 | 2011-05-12 14:45

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04