人気ブログランキング | 話題のタグを見る

live merrily ~人生、楽しまなくちゃ~

naohappyr.exblog.jp
ブログトップ

24年ラストは指宿へ!!

年末は鹿児島、指宿へ!天気はいまひとつでしたが、キャンピングカーで初の2泊3日の旅でした003.gif

途中、サービスエリアでの宿泊!とっても楽しくラナも安心して夜も熟睡!
今までにない旅行の仕方になり、時間が自由に使えて最高です!
年末年始で走行距離がなんと、1500km弱いってました~!
良く走りました~012.gif

深夜、桜島サービスエリアに到着して、ココで一泊朝まで、休憩!鹿児島は暖かい!
そして朝から鹿児島インターを降りて、最初に行ったのが知覧にある特攻隊の記念館へ。
入ってみて、写真や遺留品を見たり、説明を聞いていくと、胸が詰まる思いで・・・
日本のこのような時代があり、ほんとに多くの若者達が国のため、家族のためと
恐怖と戦いながらも自分の命をなげうってまで立ち向かった戦いがあったということ・・・
そんな時代があって、今の時代が築かれてきたんだということ・・・心で感じることができました。
本当に来れて良かったです。
24年ラストは指宿へ!!_e0159246_2341134.jpg
24年ラストは指宿へ!!_e0159246_2343090.jpg


途中、指宿の道の駅で安納いもの焼き芋を買いました!!
コレが、本当に甘くて、甘くて、ラナもよだれがダラダラ~。丸ごと1個あげました~008.gif
24年ラストは指宿へ!!_e0159246_234409.jpg


指宿では、旅の第一の目的であった、念願の砂むしへ。
指示のまま、慌しく海岸へ・・・初体験~!!!
とっても熱い砂ですね!海底で温泉が出ているらしい・・・
ちょっと混んでいて、待つのが寒かった~。
24年ラストは指宿へ!!_e0159246_2344894.jpg


この海岸で、砂に埋まりました~。写真撮りたかった~!!
24年ラストは指宿へ!!_e0159246_235072.jpg


鹿児島中央へ行く途中・・erikoさん熟睡!
ラナ、う〇ち中!!
24年ラストは指宿へ!!_e0159246_2352253.jpg


鹿児島駅近く!
最期に黒豚でお祝い!最高です041.gif049.gif
24年ラストは指宿へ!!_e0159246_2353792.jpg
24年ラストは指宿へ!!_e0159246_2355587.jpg
24年ラストは指宿へ!!_e0159246_236959.jpg

最期に、大江サービスエリアでもう一泊。福岡に近づくに連れて寒くなってきました!
by naolog-04 | 2013-01-08 23:35 | キャンピングカー

ヨガ・アクア・ウォーキング教室&アウトドアの遊びの事。愛犬&愛猫と過ごす、楽しい日々の日記を綴ってます!


by naolog-04